ハンバーグ2009/12/01

今日のお弁当
【本日のメニュー】 ハンバーグ・マカロ二サラダ・小松菜の胡麻和え・味噌汁・ご飯

【ハンバーグ】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】に載せてあります。

豚挽き肉を買うつもりが 合びきを買ってきてしまったので・・・f(^ω^;)

ミートボール&うずら2009/12/02

今日のお弁当
【本日のメニュー】 ミートボール&うずら・小松菜のナムル・マカロニサラダ・レンコンのキンピラ・味噌汁・ご飯

【ミートボール】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】 〔お弁当レシピ・3~4月〕に載せてあります。

最近ミートボールは 豚挽肉で作ってるのですが、今日はサボリで前日のハンバーグの種を使ってしまった。(笑)

豚丼2009/12/03

今日のお弁当
【本日のメニュー】 豚丼・白髪ネギ・イカと海藻の中華ドレッシング和え・玉子焼き・ご飯

【豚丼】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】に載せてあります。

周りに風邪ひきさんが増えてきた!気を付けていたつもりが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
ダーリンは薬アレルギーがあるので うつすと大変!! 早く治さないと☆

茸焼きそば2009/12/07

今日のお弁当
【本日のメニュー】 茸焼きそば

【茸焼きそば】 作り方は10月14日ブログに載せてあります。

ダーリンのブームのお弁当!体調の悪い時は簡単で助かります。(笑) 自分で茸と麺をかごに 入れるくらい好きみたい♪

照り焼きチキンサンド2009/12/08

今日のお弁当
【本日のメニュー】 照り焼きチキンサンド

【照り焼きチキンサンド】 【ヨシダソース】を使い鶏肉(30分漬てから。)を照り焼きにする。 照り焼きチキンを大きめに斜めに切っておく。 パンにマヨネーズを塗る。 サニーレタスはしっかり水気をキッチンペーパーでふき取っておく。 パン→レタス→マヨネーズ→テリヤキチキン(汁も少量)→ マヨネーズ→レタス→パンの順で作業をして 半分に切って出来上がり。 

熱があるが買い物に行こう・・・と思っていたら ダーリン父が車を出してくれたので 体が少し楽だった♪

お稲荷さん&ゴボウ巻き2009/12/09

今日のお弁当
【本日のメニュー】 お稲荷さん・ゴボウ巻き

【お稲荷さん】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】に載せてあります。
【ゴボウ巻き】 山ごぼう味噌漬け作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】に載せてあります。これを細巻きにしました。

山ごぼう味噌漬けが漬かさったので細巻きに♪ ゴボウの風味が最高(●⌒∇⌒●)

鶏ゴボウの混ぜご飯2009/12/10

今日のお弁当
【本日のメニュー】 鶏ゴボウの混ぜご飯・玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え ・カラーピーマンのマリネ

【鶏ゴボウの混ぜご飯】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】 〔お弁当レシピ・10~11月〕に載せてあります。

朝 ダーリンが起きてきて 『おはよう』の前に『鶏ゴボウだぁ~!久し振りだね♪』ヾ(・・;)ォィォィ いい大人が…挨拶が先でしょ…(笑)

シーチキン巻き2009/12/11

今日のお弁当
【本日のメニュー】 シーチキン巻き

【シーチキン巻き】 2008/03/25のブログに載せてあります♪

今日は おにぎりとカップラーメンだから!!と言ったのですが…朝起きると ヤッパリダメだよね☆と思い 急遽 シーチキン巻きを作りました(fーー)

鯛の押し寿司2009/12/14

今日のお弁当
【本日のメニュー】 鯛の押し寿司

【鯛の押し寿司】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】に載せてあります。

鯛1匹を買って帰宅したら ホタテが送られてきた…1箱60~80個…。 でっ 夕食はホタテ…次の日も… って事で 夏じゃないから お弁当に 鯛の押し寿司(・∀・)

タンドリーチキン2009/12/18

今日のお弁当
【本日のメニュー】 タンドリーチキン・マッシュポテト・玉子焼き(ネギ入り)・小松菜のゴマ和え・味噌汁・ご飯

【タンドリーチキン】 ○印良品のタンドリーチキンの素を使いました…。

年末 大掃除や用事が全て終わった(^。^;)ホッ! と思ったら お弁当ブログが溜まってたΣ(・ε・;)