じゃが芋のピリ辛豚そぼろあんかけ2010/08/25

今日のお弁当
【本日のメニュー】 じゃが芋のピリ辛豚そぼろあんかけ・マカロニサラダ・玉子焼き・プチトマト・味噌汁・ご飯

【ピリ辛豚そぼろ】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】 〔お弁当レシピ・2009年3~5月〕に載せてあります。

【じゃが芋のピリ辛豚そぼろあんかけ】 じゃが芋は皮を剥き一口大に切り170℃の揚げ油で竹串がすーと通るまで揚げてバットに上げる。 ピーマンはヘタを切り 種を取除き 一口大に切って170℃の揚げ油でサッと揚げてバットに上げておく。 ピリ辛豚そぼろ適量を鍋に入れ 中火にかけトリガラスープで少しのばし 水溶き片栗粉でとろみをつけて じゃが芋とピーマンを和えて出来上がり。

冷凍してあった【ピリ辛豚そぼろ】を使ってみました!美味しかったみたいです♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miecook.asablo.jp/blog/2010/08/25/5307631/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。