豚丼2010/09/01

今日のお弁当
【本日のメニュー】 豚丼・白髪ネギ・イカと海藻の酢の物・玉子焼き

【豚丼】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】に載せてあります。

ダーリンの胃の調子が悪いからリクエストを聞いたら・・・豚丼・・・私は脂が胃に悪いと思うのだが、ダーリンから言わせると『消化が良いから大丈夫』との事(笑)

ひじきコロッケ2010/09/02

今日のお弁当
【本日のメニュー】 ひじきコロッケ・ゴボウサラダ・玉子焼き・ソーセージの炒め物・小松菜の胡麻和え・味噌汁・ご飯

【ひじきコロッケ】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】 〔お弁当レシピ・2008年12月〕に載せてあります。

【ソーセージの炒め物】 少量の油で炒め ケチャップ、ソース、粗引き黒こしょうで味をつけて出来上がり。

昨日 ダーリンが仕事を終えて すぐに温泉に行ったら!湯 あたりしてしまい 帰宅後 目覚ましをかけないで寝て・・夜中に目を覚まし・・明け方 寝てしまったから・・・寝坊o(><;)(;><)o    でも 明日は弁当いらないと言われてたので 用意してあったコロッケを揚げたりして急ぎ作りました!