一口最中2009/10/26

今日のお弁当プラス
【本日のおやつ】 一口最中

【一口最中】 あんこの作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】 お菓子レシピに載せてあります。

近所にお菓子の材料屋さんが移転してきた(●⌒∇⌒●) でっ そこで最中の皮が売られていたので ついつい買ってしまった(笑)
ダーリンはあんこを最中の皮に詰めた直後に食すのが最高と思ったみたいです♪

フルーツケーキ2009/04/02

今日のお弁当プラス
【本日のおやつ】 フルーツケーキ

【フルーツケーキ】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】 お菓子レシピに載せてあります。

いつもアーモンドスライスをのせて焼くのですが…今回は…買い忘れ(-""-;)  そして お菓子材料を入れてある箱に 少しだけクルミが余っていたので フルーツミックスと一緒に混ぜて作りました♪

桜餅2009/03/13

今日のお弁当プラス
【本日のおやつ】 桜餅

【桜餅】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】 お菓子レシピに載せてあります。

あんこを作ったので 桜餅作りました。(=∩_∩=) 桜の葉の塩抜きがあまかったので 少し塩気が残っていた・・・(;´Д`)

フリアン2009/01/23

今日のお弁当プラス
【本日のおやつ】 フリアン

【フリアン】 作り方は【みえこっくのしあわせレシピ】 お菓子レシピに載せてあります。

連日の残業!夜 抜け出して何かを買いに行く時間もないらしいので  高カロリーの焼き菓子を持たせました(7個)!! 1~2個食べれば 満足するお菓子なので 数人の同僚にお裾分けしたらしいです♪

パイの実(?)2008/07/02

今日のお弁当プラス
【本日のおやつ】 パイの実(?)

アップルパイの生地が余っていたので作りました♪
リーフパイにするのが面倒だったから クッキーの型で生地を抜き グラニュー糖をまぶして焼いた 簡単なおやつで~す♪
一口サイズなので会社でも食べやすいかな?と思い持たせました。(●⌒∇⌒●)